2008年5月28日水曜日

エビフライ定食(岐阜県:恵那市)


恵那市の山奥にある「大仙」というお店のエビフライ定食です。

超巨大なエビフライが3匹入っています。今まで食べたエビフライの中で間違いなく一番大きいエビフライでした。

定食なので、赤だし(赤味噌を使った味噌汁ですね)、漬物、ご飯、フルーツ(この日はメロンでした)、小鉢、サラダが付いて2,000円でした。

写真では伝わりにくいかもしれませんが、長さは20cmくらい、太さは一番太い所で直径4cmほどあったかと思います。

近所の方に店の場所を尋ねると、「エビフライのお店だよね?」って言われるくらい有名な逸品でした。

0 件のコメント: