2008年9月3日水曜日

長崎皿うどん(愛知県:春日井市)



「圓家(えんや)」の長崎皿うどんです。
おそらく一番人気というか、一番有名なのは特製チャーハンだと思います。これは、チャーハンの上に焼肉がのったボリューム満点の商品なのですが、私のおすすめは、長崎皿うどんです。
かなり細い揚げ麺に絶妙の味付けの野菜&魚介たっぷりのアンがかかっています。初めて食べるとかなりはまります(何度もリピートして、少々飽きていましたが、久しぶりに行ったらやっぱり旨かった!)。
もう一枚の写真はレバニラ炒めで、レバーの切り方が小さくなったのは残念なのですが、味付けがこちらもかなり上手で、なかなかこの味は出せません。
是非、このどちらかを食べてみて下さい、逸品ですよ。

0 件のコメント: